肉じゃが

can-haruko2007-08-01

久しぶりに食べたくなって作りました
じゃがいもを大きく切って玉ねぎと牛肉で煮込むだけ
味付けはめんつゆと砂糖、隠し味にバターを入れました
だんなちんにも好評でよかった、よかった


毎日、チラシと料理本とにらめっこしながら過ごしています
最近はブログ出身の料理本が多くなってるのねー
ネットでちょっと聞いたことある
”かめきちさん”の料理本が最近のお気に入りです



そうそう、今日初めてキャラ弁じゃないけど
かわいらしいお弁当を作ってみたのー!
だんなちんに・・・
驚いてくれていて結果大成功だけど・・・本当に難しい!!
”慣れ”の問題かなぁ??


まぁとにかく日々精進!!
おいしいもの(?)食べて
暑い夏を乗り切って欲しいもんです


だんなちん、がんばれ〜!!
BY 涼しい部屋にいるオクサンより( ̄− ̄)


料理もそうだけど電気代節約も頑張りますっっ