ご報告

can-haruko2007-10-04



皆様お変わりなく元気でお過ごしでしょうか??
報告が遅くなってしまいましたが
9月22日、4064gの女の子を出産しました


とても大きな子で男の子と間違われる事多しですが
今のところすくすくと育ってくれています
実は赤ちゃんが大きい事とあたし自身が中毒症になってしまい
更に、子宮もほとんど開いてくれなかったので
自然分娩ではなく妊娠40週での帝王切開でした


もぅ、めちゃくちゃ痛くて4,5日はグッタリしておりましたが
10日間ほどの入院を経て無事に退院し今日で自宅生活5日目ぐらいかな?
寝不足ながらも楽しくやっています
今のところ飲んで寝るの繰り返しで特にグズる事もなくよい子ちゃんですが
これからが勝負だなぁ〜って思ってます


出生届やらの手続きはすべてダンナちんが手配済みでそっちも順調
あたしの仕事復帰は11月中旬になりそうです


ず〜〜っと気になっていた体重増加は+11kg、現在は+3kg
まだ産褥期なのでダイエットは出来ないけど仕事で履いてたパンツが履けないのはマズイ!
体型戻し、頑張らねば!!


と、いうわけでのんびりママ業&ツマ業がんばりまーす♪



中毒症がひどくなったこともあり、生まれるまでしばらく入院していました
産んでからはお腹の激痛でほとんど動けず凄く苦しかったけど
オットがそばに居てくれて昼も夜も介抱してくれました
赤ちゃんは私のお腹から出てきたけど、二人で産んだんだ!と実感しています
本当にありがとう、これからもよろしくねっ