産院選びのススメ

can-haruko2007-11-03

妊娠が発覚するとまず病院に行きますよね
そこで大切なのは産院選び!
育児方針や出産方法、色々重要な基準があると思います
それを踏まえた上であたしが重視したのは病室&セレモニーディナーの有無!
最近の個人病院はホテルのように綺麗なんですよね
せっかく痛い思いして産むんだから
束の間のホテル暮らしを満喫しましょう〜って魂胆です( ̄皿 ̄)
入院費は返ってくるわけだし、よぉーく選びましょう


写真はとある日の夕食です
栄養バランスも良くって彩りよし、しかもオイシイ〜
そして作らなくて良い!(嬉泣)
入院中の楽しみといえば食事でしたからね
食事の時間は毎回そわそわしていました
予定日間近になると
『 セレモニーディナーってどんなご馳走かな? 』
って楽しみにしていました



突如、帝王切開になり術後はおもゆ生活・・・
あたしがセレモニーディナーを食べたのは産後3日目でした
ご飯はおかゆだったけど・・・(泣)
白ご飯が出てきたときはうれしかったなぁ〜
と、ちょっと悲しい体験談になっちゃいました



ママ友と色々情報交換しているとこんな風に
妊婦さんが過ごしやすい産院がたくさんあるみたいですね
これからの妊婦さん、産院選びは重要ですよ〜