進化する我が家

あたしのここ最近のタイムスケジュール


06:00
起床
洗濯機を回す
だんなっちと自分のお弁当作り
朝食


07:00
着替え
化粧
洗濯物を干す


07:50 出勤


11:15〜13:00 授乳休暇+昼休憩(家に帰ってご飯&授乳)


13:00〜16:45 仕事


17:00 帰宅、晩御飯を作る


ってな感じで授乳休暇のお陰で母乳育児を続けられるけど
今朝はムスメちんが6時に起きちゃって30分もおしちゃった!
まだ生活リズムの定まらないムスメに振り回されて大変だわぁ〜
でも、これが保育所通いになったらもっと大変そう・・・


最近は晩御飯が面倒だったりするので鍋物が多いしっっ
あ、でも昨日はだんなっちがシチューを作ってくれました♪
夕食後は時間があくので明日のご飯を作ったりしてます


そうそう、同居暮らしなのでムスメが泣いちゃうと
おっぱいあげなくちゃ!で、ご飯お預け〜なんて事があったんだけど
このたび離れ小島のあたいらの部屋に炊飯器設置!!
おっぱいあげながら適当にご飯を食べられます


ザ・時間短縮!!
ついでに湯沸付ポットも買ったのでモーニングコーヒーも飲めちゃいます


一応、1DKの離れ小島
住み始めてから流し台がついて
IH、冷蔵庫、トースター、ポット、炊飯器ときました
次はなにかなぁ〜