お鍋の季節


最近、ダンナちんが”脱!肉食”しつつあります
知る人ぞ知る肉好きなダンナちんが!!
歳かなぁ〜なんて・・・
と、ゆーかあたしのせいかなー?
母乳のために和食中心の生活がかれこれ数ヶ月続いております
1回の食事に2食作るのは大変なので一緒に食べてくれてたのね
それでかなぁ〜?


今晩はキャベツまるまるポトフです
寒さも手伝ってか鍋ものが多いですね〜
手軽だし味のバリエが広がって嬉しい〜


味噌バターのちゃんちゃん焼き
キャベツたっぷりとんこつ鍋
ピリ辛しょうゆのモツ鍋


今度は
カツオだしのカレー鍋や
麻婆豆腐の素を使ったマーボー鍋を食べたいなぁ〜



あたしね、妊娠をキッカケに料理が好きになりました!
ま、好きなものしか作らないけど
特に和食が大好き(腕前は別として・・・)
あと、料理本、料理番組も大好き
最近はブロガー出版の本が作りやすくて好きです
でも一番は作ったものをオイシイって食べてくれる人が居てくれる事かなぁ
作ってるものは煮るだけだったり簡単なものが多いけど
ホクホク言いながら食べるのがとっても幸せです


今夜も一日の出来事を報告しあいながら
楽しい食卓がかこめますように☆