シチューとおからブーム

can-haruko2008-01-18

昨日は随分冷え込みましたねぇ〜
朝、外を見ると雪が積もってたもんね
あたしは午前休暇を頂いてたので
のんびり雪見の朝食タイムでした


こんな寒い日にはシチューだ!!(ディナー)
と、思い立ち早速作りました
朝ムスメちんが寝ている隙に・・・
シチューのルゥが無かったので有り合わせで
牛乳
バター
小麦粉
コンソメ

ハム
野菜
最初は分量どおり用意して作っていくんだけど
クリーミーにしたかったので牛乳多めで
ダンナちんには好評でして大鍋半分全部なくなりました♪


付け合せにおからナポリタンを作りました
あたしはチキンライスの様な感覚で大成功!
おから
たまねぎ
ケチャップ
ソース

コンソメ


ダンナちんは色んな味がする、との事でした〜
モサモサ感が嫌いなのかぁ〜おから臭いのかなぁ?
あたしはそのモサモサ感が好きなのになぁ


今朝は朝食におからでもっちり蒸しパンでした
あたしのおからブームはまだまだ続きそうです