鯖の味噌煮

ある日
スーパーで美味しそうな鯖をみつけました
買い置きして平日の夕食にしようかな〜と思いつつ
『 オットちん、鯖だったら何で食べたい?好きなもの作るよ? 』
『 ん〜、やっぱり塩焼きかな? 』
『 えー!やっぱ、味噌煮でしょう〜!! 』
オクサン、聞いておいてダメだしです


我が家ではこんな会話が日常茶飯事で
だいたいオットちんはこの後笑いながら
『 何でも食べますよ〜 』 って答えます
反面、絶対に譲れないものは推すので解り易くて良いのだけど


と、言うことで今夜は美味しい鯖の味噌煮です
昼休憩に作ってきたので味見済み(≧∀≦)
ついでに大根を一緒に煮ています
後は、ほうれん草のおひたしに長いもサラダ
とろろ昆布のすまし汁の予定です


ムスメっちは味噌煮をほぐしたものとそこから作る味噌汁
青魚初挑戦でーす、あとはほうれん草のチーズ焼き
と、もぅ一品、考え中〜


何にしようかなぁ〜


PM6:00
パパちんはお仕事なので
いただきまぁ〜す