カレー月間

いわずと知れたカレー消費量日本一の鳥取県
だからというわけではありませんが
今我が家では本格カレーが流行っております
(市販ルーを使わない)
しかも嬉しいことにダンナちんが作ってくれますvv


キッカケは山奥で食べたチキンカレー
あの、激ウマなチキンカレー
まねして作ること2回
鍋いっぱい作っても1日で無くなります(汗)
つい先日はグリーンカレーを作ってくれました

汁椀でごめんなさいっっ
これね見た目と違ってむっちゃ辛いですのん
なのでお試しサイズだったのです


ナス、海老、ココナッツミルク、グリーンカレーペースト等等
クリーミーな見た目とは程遠い辛さでした!!
でもココナッツが効いてておいしかったぁ〜


一緒に写ってるパンは市販品です
あたしは週末ダラダラモード
今週はパン作りませんでした〜
でもダンナちんに負けてられん!!


ちなみに今夜もチキンカレー!ですが
今回もスパイスにこだわり、煮込み後には
なんかの葉っぱとかシナモンの棒とか出てきました
味見を我慢して今日のご飯にとってあるのでむっちゃ楽しみぃ♪♪


ダンナちんが作るカレー、ほんと美味しいのですvv