昨日の晩御飯と思わぬ出来事

昨日のメニューはコチラ

たっぷりホウレン草の卵焼き
りんご煮、ナスの味噌汁
さつま芋のおやき
鯖のあんかけごはんでーす


便秘気味なのでさつま芋を食べやすくつぶして
ってーか、さつま芋蒸かしただけじゃパサパサして嫌いみたいなので
ミルクでなめらかにして小麦粉をつけてきんつば風にしてみました
あとのメニューは煮るだけ焼くだけです


大人食メインは鯖の味噌煮で
あたし用にゴマ豆腐、ナスの味噌汁
ダンナっち用にポテトサラダ、卵焼き(ムスメの残り・・汗)



でねでね、おやきを張り切って作ったもんだから
”いただきまーす!”してからまず持たせてあげたのね
案の定
『 なんですかコレ?? 』って感じで
握り締めて、じ〜〜〜っと見つめていました


握り締めて、握り締めて・・・


指の間からムニュ〜〜っ、みたいな、あぁ(汗)




食べやすく生地をやわらかくしたのがあだに・・・そうきたか!


そして、ムスメちん
いざ食べようと手のひら開けたら


無い!! ※指の間から全部出てます


『 きーーーっっ 』


とってもお怒りでした(笑)
卵焼きを渡すと握りやすいのか、ニコニコ食べていました、はぁヤレヤレ


子どもって面白いなぁ〜
そして残り物もツマミにしてくれるダンナっちもありがたいなぁ〜
ってか、残り物ではなく卵1個がムスメには多いんだよ〜(泣)
いいわけですがね