パパ出張

今日明日パパがいませーん
大変!!
何事もおきませんように!!
部屋をムカデが横切るとか
何事もおきませんように!!


そんな明日は予防接種
このままいけば無事受けられるはず!
と、いうのも
ポリオ2回目と3種混合が見事にダブりまして
猶予が5日かしかなく仕事は休みたくないので
明日の摂取を逃すと役場に手続きに行かなくてなりません


この予防接種が終わればあとは1歳の麻疹風疹でしょー
ほんと、こぅも予防接種が多いと嫌になるけど
摂取しないで苦しむのはわが子・・・ママは頑張らねば!


予防接種時には本人の体調がイチバンでして
風邪の諸症状、軽いものでも摂取できない場合があります
なので当日まで体調万全で望まなければなりません


で、今のところ元気もりもり!!
シメシメなのです( ̄m ̄)
うまくいきますように〜☆




昨日の保育園のお迎え時
おもしろいことがありました


部屋に入ると我が子の後姿が見えたので
回り込んで顔を見せると、そこには!!


しょんぼりした顔で両手にマラカスを持ったムスメさん(笑)



真顔でマラカス!!(≧∀≦);;;;


今思い出しても笑ける・・・ププ



なんでも夕方になって悲しい気分になったムスメさんに
少しでも気分を盛り上げてもらおうと
保育士さんが持たせてくれたそうな


そんなこととはつゆ知らず
悲しい気分にどっぷりつかるわが子は
しょんぼり顔でマラカスを握り締めていました


のん気なママはお笑いしながらパパちんに教えてあげましたとさ♪



今夜はママとムスメちん2人きり!
頑張って乗り越えよーね!
それにしても明日が休みでよかったぁ〜