食事

家族のパワーの源!食事を作るママは責任重大ですよね
旬のものを安く美味しく食卓へ!をモットーに日々楽しんでおります


おばぁちゃんの畑で取れる食材が徐々に秋、冬を感じるものになってきました
茄子やゴーヤは終わりごろ、大根、さつま芋、カボチャ、ホウレン草が増えてきました
惜しむことなく食べてね〜と言ってくれるおばぁちゃんに日々感謝です、ペコリ


最近ニュースでよく聞く、中国産のインゲン、怖いですよねー
中国産がいけないのか、第三者による毒物混入なのか・・・
我が家は自家栽培&新鮮なものが手に入りやすい環境だからいいけど
実際、冷凍食品てすごく手軽だしお弁当なんかは未だに頼っています
や、やや、使用頻度は半分に落としましたけど限界が・・・(汗)


スーパーではメニューはもちろん産地、価格、日持ち・・・色々頭を悩ませています
これが楽しく、食材を使い切ったときには達成感があります♪


最近のお財布のモットーは『買わないことはイチバンの節約!』←当たり前
欲しい!物は買い、あったらいいかも?は買いません
それもこれも”欲しい物”のために頑張って貯金するぞー!!!と勝手に意気込んでおります

ではでは