1week献立表

最近は週末に1週間の献立をたてています
金曜日ぐらいに今ある材料をメモに書き出して
在庫と買い足して出来るメニューを考えます
買い足すものは買出しメモに書いて土日にお買い物
メモにメニューを書き出して1week献立表の出来上がり〜♪
あとは献立表にそって作るだけです
材料の重複もないし腐らせることも有りません
前は1週間分も考えるのが面倒だったんだけど今は断然楽チンです


今夜は
おから入りハンバーグ
ミートソースパスタ
もやしとコーンの鶏がらスープ
です!!


で、明日はミートソースを炊飯器に仕込んで
ぱぱっと炊飯器でオムライスの予定です


我が家はコンロが一つしかないので
順序良く作っておかないと怒るムスメさんいるので
仕事が終わる頃には夕食の時間割で頭がいっぱいです


さぁーて今日は帰ったらまずスープだ!!