2歳児語


今月で3歳をむかえます、ムスメさん
だいぶ言葉もはっきりして
しゃべるよりも歌ってるほうが多いのですが
聞いていて


『 ん? 』 と思うことも多々あります


最近では解ってくれない大人に対してジェスチャー付で教えてくれたりします
アンパンマンキャラに限り)


『 うきちゃん! 』 と言って頭に1本角を作ります


A:どきんちゃんです

アンパンマンカレーパンマンバイキンマンはマスターです☆


あとは、言いたいことと発する事が違うことも
お月様をみて 『 おほししゃま!! 』 とかね


うーん、おしい!!
夜空に向かって大人がアレが星で、コッチが月よ!!とか説明します
指差すものが曖昧なので子供が途中であきちゃったり(笑)


大人がわかるまで何度も何度も話しかけてくれるんだけど、本気でわかんないと
突然、何事もなかったように立ち去って遊びはじめます


『 ごめんね・・・ママが馬鹿で・・・orz 』 って感じで凹みます
まぁ、こんなことを毎日やってるんで予想はある程度つくんで
言い当て方式でガンガン言うと 『 うん! 』 て正解すると本人はとっても嬉しそうな顔をするのです


ほんっとおもしろいなぁ〜
あとはおむつがとれればなぁ〜