キャラ弁

あっとゆー間に11月で、今年も残すところあと2ヶ月
今月も予定びっしり!!忙しくなりそうです・・・


っても、ちゃんとお休みはありますので
休日にはゆ〜〜〜っくり起きて朝ごはんついでにお弁当を作ることが多いです
お金もかからないし(多少はかかるけど)、昼にわざわざ作らなくていいし
何より、お弁当箱に詰めることで子供が大喜び(ちょろいゼ★)


というわけで
最近、キャラ弁熱、再燃!!!
グッズも最近はとっても充実しているのでアレもこれも欲しくなっちゃいますvvv
最近ほしくてほしくて、やっと買えた物です

左上のプーさんのおにぎり型
あたし、おにぎりは丸、三角、四角、俵ぐらいしかにぎれないの
ちょこんと耳をつけることでかわいさアップ!!


左下、タッパの中の小物類
プラスチックの型抜きと小さいピック
型抜きはハムやチーズをかわいくくりぬいてくれるもの
ついでに言うとくりぬかれた残骸パーツは親弁当へ(笑)
小さいピックは刺すところが1本で短いのを探していました
今回は動物を揃えてみました♪


右にあるレタスみたいなシリコンカップ
レタスみたいなばらん
にんじん色のシリコンカップ
これはイチバン欲しかったもの!!!
だって、生野菜入れても食べないんだもん(パパ&子)
見栄えや彩もよくなって嬉しい〜♪
それに普通のシリコンカップよりやわらかくてクシュっと詰めやすいのがイイです


そして、イチバン右上の水色の丸いやつは
のり用の顔パーツ型抜です
ミッキーがベースですが、にこちゃんとかのパーツにはない細かいパーツがあって助かります
ってゆーか、今まで全部手で切ってたから楽〜♪


ってことで  




創作時間30分ぐらいかなぁ
部屋でこっそり鞄にしまおうと思ったら娘に見つかっちゃって・・・orx
早々にお披露目&11時前には食卓について嬉しそうにスタンバってました(笑)



本当、お弁当アイテムって日々増えて、見てて楽しいし
作りたい〜!!って思うのよね〜
でもさ、”色”にとらわれすぎておいしくないのはダメよね
そこんとこ子供は正直だから教えてもらわなくちゃっっ


パパにもラブリ〜なのを作んなくっちゃ!!
パカッ☆とあけて思わず蓋をしめちゃうような(笑)