22week2day

只今妊娠22週中期の真ん中にきました
お腹もだいぶ大きくなって床の物を拾うのが辛くなってきました


今日はダンナちん&むすめちんを連れて産婦人科に行ってきました
大きくなってたよ〜♪よく動くし♪
万事順調の太鼓判を頂きました


来週の23週からは大事な切り替わりです
22週までは”流産”
23週からは”早産”になるそうです
でもって、32週までは絶対にお腹の中に入れておくようにって
お腹の張りや他に変わったことがあればすぐに受診してください
とも言われました
ついこないだまで悪阻で苦しんでいたかと思えばもぅ後期目前
28週からは後期に入り、さらに10週で出産になりそうです


体重管理については1ヶ月1キロペースで増えてます(汗)
体はふた周りぐらい大きくなったみたいです・・・orz
今回は特に塩分に気をつけているので浮腫みもありません


お味噌汁の汁は飲まない
漬物は食べない
味付けは薄く
しょうゆはほとんど使わない
ぐらいで運動はほとんどしていません
でも、甘いものはやめられないんだなぁ〜(汗)


贅肉はある程度必要だってわかってるけど
逆につきすぎてまたデップリ太るのも怖いなぁ


あぁ、体動かしたい!!汗かきたい!!
けれど、最近特に少し動いただけで動悸が激しくなるし
お腹が張るので怖くて運動できません・・・
今は赤ちゃん第一で過ごそうと思います