家の中で出来る有酸素運動

帝王切開の具体的な手術日はまだきまってないけど
だいたいの手術日まであと1ヶ月をきったので・・・


今までは運動不足解消と気分転換も兼ね
1時間ぐらいのウォーキングをしてたんだけど
今後は何かあると不安なので家の中で出来る
有酸素運動にしよう!と、踏み台昇降に切り替えました



段差は最低ラインの5cm弱(女性は5〜15cm推薦)
30分から1時間程度
少し息が上がるけど会話が出来る強度
テレビを見ながら楽しんでやっています


コレが意外とめっちゃ汗をかきます!
景色が一定なのはつまんないけど
汗をかく爽快感は一緒だし
日焼けしないし(結構重要)
わざわざウエアを着なくていいので楽です


段差が5cmないぐらいなんだけど
もともと体重増のハンデもあるし
歩幅を広げてテンポよくやったらOKと思います


そのおかげか胎児の体重は順調に増えてるけど
母体の総体重はここ2ヶ月変化ないの♪
実際、たるみ気味だったお肉がちょっと引き締まりました
何事も無理は禁物なので体調と相談してですが・・・


近年まれにみる筋肉痛に襲われw
妊婦特有ののろま動作がさらにのろまになってますが(汗)