2人目って・・・

後陣痛って2人目の方が痛いみたいですね
あたしも今回、ってゆーか前回は傷のほうが痛かったけど
4日目までは痛み止めもらってました
けど、歩き始めたのは術後24時間後でした!
すげー!自分えらい!!w


だって、前回は一人で歩けたの4日目ぐらいだったもの
今回は中毒症もなく体調万全だったから??
24時間後には早く歩いて回復しなくちゃ!って思いでいっぱいでした


次の日の昼頃
まず起き上がらないとあかちゃんも抱っこできないし・・・
ってことでダンナちんに介抱してもらいながら
初めて赤ちゃんを抱っこできました
めっちゃ小さい〜〜〜(嬉)


ダンナちんはあたしの劇的な回復にびっくりしていました
(前回も泊まりで介抱してくれてたので)
その後は早かったです
傷を止めている金具をはずすとお腹の違和感がとれ
さらに抜糸をするととっても動きやすくなりました
痛いけど、手術ほどではないし
でもいまだに”くしゃみ”は恐ろしいですw




体重の推移は
出産時にプラス12キロ!あはは〜(汗)
出産直後マイナス5キロ
産後1週間でさらにマイナス2キロ
あと5キロですが
今回母乳の出がとってもよく
産後2週目ぐらいでほぼ完全母乳です
くじけそうになるときもありますが
ミルクを作りに行くぐらいならこのまま添い乳で寝ちゃえ!って感じでw
おっぱいを飲んで1時間〜3時間ぐらい寝てます


毎日、数百グラムずつ減ってきてはいますが
もんだいはお腹周りのお肉でしょう〜・・・醜い
まだ妊娠5ヶ月っぱらをしております
でも今無理をするといけないので
かる〜いヨガや産褥体操でリフレッシュしています


お肉は自然には引き締まらないので
産後1ヶ月検診でOKが出たら本格的にトレーニングしようと思います



一方、ムスコさんは
寝てばっかり〜つまんない〜〜っので
たまに起きるとちょっとおっぱいあげてから
ソファに座らせて勝手にしゃべりかけていますw
首が据わってないのでちょっとの間ですが


これが最後の育児だと思うので出来るだけ楽しめるように
いろんなところで手抜きをしていこうと思いますw