2ヶ月すぎましたぁ

早いものでムスコも生後2ヶ月たちました
徐々に首が据わり始めており
散歩にでたりして疲れさせないと寝ません
服のサイズは新生児サイズを通り越し
70〜80サイズでパンツはすでにMサイズ!
Sサイズパンツは2パックで終わったかな・・・

どどぉーーーーんっっ
育ったでしょう??
主食はおっぱい!
すごいなぁ〜



ムスコさんのとある一日


6:00 起床
   パパ&ママ&アネの食事を横目にソファでゴロゴロ
8:00 そろそろもぅ一眠りのおっぱい
9:00 ママの散歩or買い物に付き合う
11:00 帰宅 おっぱいを飲んで本格的に寝る
14:00 おっぱいを飲んでさらにお昼寝
16:00 アネのお迎え&遊んでやる
18:00 ママ&アネの夕食を横目にジジ&ババと遊ぶ
18:30 お風呂
20:00 就寝




こんな感じで
あと、0時と3時に授乳で起きます
夜は添い乳なのでくわえさせてそのまま寝ちゃいます
熟睡はできないけど寝不足というほどではないかな〜


あたしは、朝の一眠りの間にストレッチ&掃除して
散歩しながら昼食と夕食を考えて
昼寝の間に下ごしらえして、保育園から帰ったところで
チャチャっと作って終わり!!!
それから、ジジ&ババにムスコさんを預けてる間に
部屋のキッチンを片付けて、布団敷いて
お風呂の準備、洗濯物をやっつけてお母さんとムスメと夕食
お風呂は、ムスコさんを入れた後はお母さんに任せて
ムスメさんとゆっくりお風呂に入りまーす♪
赤ちゃんがいるとゆっくり風呂なんて入れないからねぇ
お母さんさまさま☆☆
ムスメっちが自分で体を洗ってる横で
湯船につかりながらリンパマッサージと肩ほぐし〜


お風呂から上がったらムスコさんにおっぱいあげて落ち着いたところで
ムスメさんの髪を乾かし、自分も乾かし、3人でゴロゴロ♪♪
おのおの勝手に過ごします(笑)


9時前ぐらいにパパが帰ってくると
一気に女子のテンション↑↑↑(笑)
ムスメは『パパ、パパ〜!』と今日の報告
ママは『ダーリン、ダーリン!』と今日の報告
ムスコさんは床の上で『ダーダー』(笑)
パパは毎日大変そうです(笑)


こんな感じかな?
あと2、3ヶ月ほどすると離乳食が始まるぞ〜
これがまためんどくさい!!
でもこんなことできるのは今のうちと思って頑張るぞ〜♪