エプロンと三角巾

今週、保育園で餅つきがあるので
エプロンと三角巾を持参することになりました



作っちゃいました♪

ムスメの好きなピンクでいちご柄


エプロンは脱着しやすいようにしました
首の部分はシュシュみたいに
生地をクシュクシュにして中にゴムを通して、かぶるだけ
腰部分は紐で結ぶものにしました
本当は腰部分もシュシュにしようと思ったんだけど
腰部分をかぶるのを嫌がったので急遽紐にしました
紐がちょっと細すぎて変です・・・
またの時間に手直ししようかなぁ〜


三角巾は首後ろの結び目部分をシュシュにして
自分でかぶれるようにしました
(かぶってくれるかどうかは謎だけど(汗))
手作りなので頭の大きな我が子でもOK!!
ってゆーか寝ている間に採寸してバッチリ☆


集中して作って2時間半ぐらいかな?
型紙なしなのでゆがんでます(笑)
よぉ〜く見ると雑な縫い目だったり
ポケット曲がってたり・・・
完全に自己満足だけど・・・
ムスメさん、着てみて一言
『 かわいぃ〜 』
って言ってくれたので良し!かな?


何よりも、餅つき楽しんできてね♪
年末に家でもするのでしっかり手伝ってね〜♪