感動した!

ちょっと聞いて〜!!
2日の金曜日に感動する出来事がありましたぁ



事はさかのぼること2日前の木曜日・・・
ムスメっちと晩御飯を食べていた時に
『 明日病院で予防接種できたらお寿司行こうか? 』


週末に季節インフルエンザの予防接種2回目を控えておりました
で、金曜日はパパさんが飲み会で不在なので
晩御飯をサボりたいママは外食をたくらみましたが
どうせなら”予防接種を頑張ったご褒美”にしようと企みました




ただ、1回目は病院へ行く道のひとつ手前の曲がり角からギャン泣き
病院の玄関にいくにも大変
注射器がでたら大人で羽交い絞めで無事おわりました(汗)




これを今回、乳飲み子をつれ3人で行こうと言うので少々無謀かと思いましたが
ママも”お寿司(楽ちん)”したいのでとりあえず本人に聞いてみます
すると・・・
『 行かん、ママとムスコ君と行って来て 』 と・・・ほほぅ


『 あなた一人で留守番よ?いいの?  』
『 うん、わかった 




うーん、予防接種の壁、分厚すぎ・・・orz


まぁ、いいや
2人ご飯だから適当にすまそう〜




で、金曜日、保育園のお迎えに行きました
すると
『 病院行く! 』



え?聞き間違いかと思いましたが本人、俄然ヤル気です!
まぁ、そうは言っても病院についたら泣くんでしょ〜




なぁーんて思ってごめんなさい!




その後のムスメさんはと言うと・・・
病院につくと自分で待合室に入り検温し
診察室からお呼びがかかると返事をして入室
椅子に座ってお腹をだして診察が進みます


いよいよ注射の登場!!
ぐっとこらえて腕をまくって・・・プス!・・・終了!!


!!!!!( ̄□ ̄;)


すごい!
えらい!
感動したぁ!!


感動する母を横目にムスメは
『 ありがとうございました〜、さようなら! 
と先生に挨拶して待合室に戻っていきました


ムスメの成長を感じました(泣)
予防接種ごときですが・・・親ばかですが・・・


今までどんな病院でも100%羽交い絞めだったに
まさかここにきて自ら一人で立ち向かうとは!!
こりゃ、お寿司だな、うん


案の定、待合室に帰ったムスメさん
『 お寿司行く!! 
うんうん、行こうね


この日は好きなものをたくさん食べました♪
あぁ、嬉しかった♪



子供が小さいと言っても解らないと思っていたことも
いつの間にか理解して頑張ってくれるのね
なんか、親としてもっとこの子を信じてあげるべきだと
反省&勉強になりました、ごめんね
親と子は一緒に成長するっていうけど、このことかな?
もっと同じ目線にたたなくちゃなぁ