今日1日の出来事

今日は冬の合間の小春日和
ムスコとの散歩用に新しいブランケットを買ったことも手伝い、家事の一段落した午後3時にふらっとお散歩へ


風も暖かく気持ちいいなぁ
川は山水を含んで冷たそうだなぁ
勢いよく流れる音がとても澄んでて気持ちいいなぁ


そのうちムスコもうとうと…
気持ちのいい散歩になりました



ん?
ってゆーか今何時?


げげ!!
3時40分!!


あー…orz
ムスメのお迎えは4時!!


つまり
あと10分で家に帰らねば!!




やぁ無理無理
ダッシュしたって家に着くのは20分は余裕でかかります
しかもムスコ抱っこ中だし


で幸い歩く方向が保育園にむいていたので、そのまま徒歩でお迎えとなりました


初めての徒歩むかえ
ちゃんと歩けるかなぁ?
大人が普通に歩いて30分ぐらいの距離です
物は試しと歩いてみました


ら、本人楽しそうです
手をつないでゆっくり歩きます
時間だけはあるので、のんびり♪
いつもよりたくさんしゃべって、途中休憩もして…


50分ぐらいてかけて帰ってきました
ムスメっちに感想を聞いてみると
『疲れたけど、楽しかったよ!』
そっかぁ
たまにはいいかもね




今あたしは仕事をしてないから
こんなふうにゆっくりすごせるのよね


今のうちに、もっとたくさんの時間を子供と楽しく過ごしたいなぁ


そんな1日でした