ジョギング効果

週末から降り続く雪のため走れてません
昨日、近所の銀行に往復5分走ったぐらい(笑)


ちょっとぐらいの雪や雨だったら走るんだけど
積雪になってしまうと転倒が怖いのでなかなか走れません



ウォーキングを始めたのが3年前
1年後にジョギングに切り替えて
あたしの人生は大きく変わりました


暑いなぁ、寒いなぁ、日が長くなってきたなぁ〜
イチョウが綺麗、桜が咲いている
緑が生い茂り、川の流れが変わったり・・・
自然の中で汗を流す事がこんなに心に良いなんてびっくり


お気に入りのジョギングコースに恵まれているのもいいかも
徒歩10秒で土手に到着
歩行者専用路で見晴らしがよく
永延と続いているので距離を伸ばしやすいです


最初はダイエット目的でウォーキングを始めたんだけど
汗をかいて家に戻ると、すっごい爽快感で
それが病みつきになったのね〜
ダイエットグラフは日に日に下降しました


そのうち負荷を大きくすることのレベルアップで
モチベーションがあがり、ついに走り出しました(笑)


でも走るのはきつーい!
息が上がり足が上がらない
ってことで筋トレも始めました
体のラインが変わりました


もぅダイエットじゃなくて『長く走る』だけに集中です
意識が変わったことでストレスもなくなりました


妊娠出産してまたダイエットからの始まりなんだけど
はやく走りたくて毎日ウズウズしています



走っている最中は自分と向き合える時間
これって普段はできないことだからそれもすごくいい
でもまずは、帰ってからの晩御飯の段取りを考えることから始まります
そうすると、えーっとあーっとって徐々に色んなことを考えて
気がつくと家についていたり・・・
時間があればもっと走りたい!と思っていました
ってゆーか
なぜ子供ができる前、もっと自由な時間がたくさんあったときに始めなかったんだとちょっと損した気分にすらなります(笑)



そうそう、最近は親の将来や自分の将来を思うと
とりあえず健康第一!!と思うわけです
自分の人生だってきっとあと50年ぐらい
そう思うと短くて・・・
悔いのないように毎日暮らそう!と思うわけです
健康第一と毎日充実を考えると忙しい!!笑


なんか話がそれましたが
今年も後5日
今年の目標
元気な赤ちゃんを無事に産む!が目標でしたので達成です
来年の抱負を考えつつ・・・
少し早いですが
皆様よいお年をお迎えください☆